【筋肉成長の鉄則】についてです!

 

 

んにちは!うっちーです!

 

今回は筋トレするなら知らなければ

危険な栄養の知識について

お伝えします!

 

この知識がなければ

 

筋トレをする時間全てが

水の泡です。

 

場合によっては

 

筋トレで筋肉が

すり減る可能性もあります。

 

それによって

 

野球でのパフォーマンスが

逆に落ちてしまいます。

 

しかし今回のことについて

理解が出来れば

 

筋トレをすれば

するほど成長が

とまらなくなります。

 

ホームランを連発して

打てるようになるのも

時間の問題です。

 

そして

 

チームの4番バッターとして

主力戦力になれます。

 

筋トレをする上では

なくてはならない

大切な知識です。

 

なので今回お伝えする方法は

必ず実践して欲しいです!

 

では何をするのか。

 

それはたんぱく質をとることです!

 

一日にだいたい

100g~130gをめどに

たんぱく質を取る事です!

 

この量を毎日とれば

 

試合では常時力が

発揮できるようになります。

 

それにより

 

毎試合安定したパフォーマンスを

維持出来ヒットを

1安打以上出せます。

 

このたんぱく質があるおかげで

肌はうるおいます。

 

筋肉は成長し

体が大きくなっていくんです。

 

そして

 

髪の毛の元や

内臓、肌や爪や筋肉が

たんぱく質で出来ています。

 

タンパク質を

取り続けるだけでニキビ等が

出来ずらくなります。

 

f:id:workergold:20180416231756j:plain

 

 

一方でこれをしなければ

 

試合では

役立たずのお荷物です。

 

何の役にも立てません。

 

そして筋肉の劣化が早くなり

野球のプレーに響き

マイナスになります。

 

これを取らないだけで

10年後には頭ははげていき

肌は劣化してぼろぼろです。

 

f:id:workergold:20180322164924j:plain

 

 

ではどうやってやるのか

 

体重の数値×2gを普段から

取って下さい!

 

タンパク質を

普段の食事から取るように

意識することです。

 

タンパク質は今

日本人の普段の食事からは

ま摂取しずらいです。

 

とれてない現状もあります。

 

僕もタンパク質を

意識しないと取れない日が

多々出てきてしまいます。

 

200g肉のステーキを

例に見てましょう。

 

これは約タンパク質が

約40g入っています。

 

そして、一日に

とらなければいけない

タンパク質は体重の数値×2gです。

 

つまり

あなたの体重が55kgとしましょう。

 

体重の数値 55×2g=110gです。

 

 一日にステーキ200gを

だいたい2.5個食べればいいです。

 

「2.5個なら行けそうな気がする!」

 

何てあなたは思ったかもしれません。

 

たしかにステーキなら

2.5個で足りるでしょう。

 

しかしこれは

ステーキだからです。

 

タンパク質の量が

40gは正直めちゃくちゃ

多いです。

 

普段、日本人が食べている

タンパク質を少しだけ

見ていきましょう。

 

タンパク質含有量

 

お茶碗一杯の米    2g

ラーメン並盛       11g

そば一膳         10g

食パン1枚      6g

 

ここから見てわかると思います。

 

ラーメンが10杯、そばでは11人前

食パンでしたら約18枚。

 

つまり、

なかなか取ることは

厳しいです。

 

あなたが大食いでしたら

いいですが毎日これは

大変だと思います。

 

ではどうすればいいか

 

ちょっとしたことを

変えていきましょう。

 

スーパーで食べ物が

売っていますよね。 

 

パッケージの成分分布表を

見てください。

 

一つ例をあげます。

 

これは

サラダチキン(ササミ)です。

 

f:id:workergold:20180418105531j:plain

これはコンビニで

買ったものですね。

 

では後ろ側を

見てみましょう。

 

栄養成分表示と書かれている

部分を見て下さい。

 

するとこんなことが

書かれています。

 

f:id:workergold:20180418110132j:image

 

100当たり

たんぱく質 23.4g

炭水化物       1.3g

脂質              1.8g

 

と書かれています。

 

ほかの部分は

気にしなくていいです。

 

このサラダチキンは

115gです。

 

つまりタンパク質が

約26gはいっています。

 

このようなタンパク質が

多いものがとてもいいです。

 

特に肉・卵・魚・乳製品・大豆には

タンパク質が

より多く入っています。

  

まずは成分分布表を見て

タンパク質が最低10g以上

の物を取りましょう。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうこざいました。

 

何か質問がありましたら

こちらのコメント欄に

お書きください!